KEEP RUN DIARY

ランニングを続けるためのあらゆるコツについて日々考察する日記

難題にぶつかった時は、走りながら考えるとだいたいうまくいく。(気がする)

f:id:ma-log:20200524141340j:plain



 

仕事やプライベートなどで大きな壁に直面した時は、

ランニングをする時に考えるようにしている。

 

考えることから逃げたくなるようなやっかいな問題も、

走りながら考えてみると、

自分なりに納得する前向きな答えが出てくるから不思議だ。

 

その答えが本当に正解なのかどうかは分からないけど、

その通りに行動してみると、だいたいうまくいくことが多い。

正解が見つかるというより、

行動を起こすためのきっかけが見つかるということだろうか。

 

仕事の進め方で悩んだ時も、

子どもにかける言葉で悩んだ時も、

奥さんに「ごめんなさい」を言う時も、

走った後に行動を起こすようにしています。

 

 

 


Number Do(ナンバー・ドゥ) ランニングを科学する。(Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス)) Sports Graphic Number Do (文春e-book)

 


走る意味 命を救うランニング (講談社現代新書)

  


走るひと (エイムック 2852)